+今日はトト、明日はパスタ+
わが家のビープー(ビーグル&プードル)
コンビのマーキング日記。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
よろしくね。

日々のJUGEMテーマ:ペット

2017年がスタートして早半月。

 

今日はトトが旅立ってちょうど半年。

お花と手作りのオヤツをちょっとだけ。

 

ブログはほとんど更新しなくなったけど

facebookにははほぼ毎日のように写真や動画をアップしてたので、

過去の今日の思い出に、トトがよく出てくる。

懐かしく思える日や切なくなる日や。

 

トトの姿がわが家からいなくなって、どっぷりペットロス症候群に。

涙腺は崩壊してしまって、こんなに泣けるのかというほど

涙はあふれた。

でも私は大波小波で押し寄せる感情は当たり前で、

ペットロスになることが悪いとは思わなかった。

飼い主が悲しむとペットは成仏できないと言う人もいるが

トトは、お母ちゃんならしょうがないよって、言ってくれると思った。(苦笑)

 

壊れた涙腺はなかなか修復しなかったけど、それでもトトのいない暮らしに

少しずつ慣れ、パスタと猫2匹との生活が日常になってきた。

 

そんな12月、あるブログでビーグルパピーの里親募集を知った。

 

いろいろ悩んだけど、ビーグルパピーを引き取ることにした。

 

ジンジャー男の子。

トトと同様、これからはジンもよろしくお願いします。

 

すっかりわが家に馴染んで、わんぱくぶりを発揮。

パスタには毎日、うざいと叱られるけどめげず。

家では猫のお兄ちゃんとプロレスの日々。

 

トト、お空から見守っていてね。

 

そんなこんなでスタートしてる?(笑)トトパスジン家を

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

日々の様子はfacebookとインスタで。

日記 : comments(2) : - : posted by のん太
<< : 2/2103 : >>