+今日はトト、明日はパスタ+
わが家のビープー(ビーグル&プードル)
コンビのマーキング日記。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
ありがトトとともに。

JUGEMテーマ:ペット

5月、家の近くの海浜公園で。

 

とーってもご無沙汰です。

 

ブログのログインも書き方もすっかり忘れてしまいました。

あせった、あせった。(^▽^;)

 

2016年、年の瀬も迫りましたが、みなさまにご報告があります。

 

SNSではお知らせしたので、ご存知の方も多いのですが

トトは今年の7月16日にお空へ旅立ちました。

 

15才4ヶ月。

 

この1〜2年のことをカンタンにお話すると、昼間のほとんどを

寝て過ごしていましたが、トトはとっても元気でした。

 

今年の3月、15才の誕生日には富士五湖をめぐる旅行へ。

ドッグランで走ったり、

 

樹海トレッキングしたり。

 

この旅行から帰宅後、すぐに右前足のつけ根にできた

腫瘍の摘出手術をしましたが、それは回復しました。

 

5月に以前から気になっていた歯石除去をしてもらいました。

 

そのときに、左下の歯肉に黒いモノが見つかり、

病理検査の結果、悪性黒色腫メラノーマと言う

口腔がんの診断を受けました。

 

トトの口腔メラノーマに関してはまたいつか書かせていただきます。

 

トトは最後まで立派に生き抜いて、7月16日のお昼過ぎ、私たち家族の

すぐそばで眠るように旅立ちました。

私も主人もトトを抱きしめて、なんどもなんどもありがとうと言いました。

 

このグログを通してトトを知っていただいた方にもあらためて

感謝いたします。

 

最後にトトからもお礼を。

ありがトト!

 

日記 : comments(2) : - : posted by のん太
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








ご無沙汰しております。
ブログの更新がされていたのでのぞいて見ると、残念なお知らせで涙が出ました。
5月には元気よく走っているのに、2ヶ月という短い間に旅立ってしまったなんて、信じられません。
トト君はもちろん、皆さん、頑張られましたね。
お疲れ様でした。
posted by スパイクのはは : 2016/12/22 2:24 PM :
スパイクのははさん
ご無沙汰です。
ブログを見てコメントありがとう。
トップの5月の写真は、メラノーマと診断されたあとです。
とっても進行が早かったけど、人間の生きるスピードで換算すると半年くらいはガンバったのかな?
親バカだけど、トトはほんとに自慢の子で、私のベストパートナーでした。

posted by のん太 : 2016/12/23 12:50 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>