+今日はトト、明日はパスタ+
わが家のビープー(ビーグル&プードル)
コンビのマーキング日記。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第7回アウラK-9フリースタイルファンマッチ

オーレ!オレ!オレー!

「こんなん思いついてんけど、お父さんできる?」
「それくらい、できるよ」

2月中旬のこんな会話が今回のフリースタイルの
始まりになった。
ファンマッチのエントリーが始まったとき、
トトとパスタ、それぞれシングルで参加する予定だった。

が…。

運転してるときにラジオから流れてきた曲。
サッカーの応援曲「オレ!オレ!オレ!」
これを聞きながら、ふと閃いた。

トトが昨年の甲状腺の手術からこんなに元気なれた
のはみんなのおかげ。この曲で感謝のキモチを
伝えたいなー。

ちょうど今、パスタが練習中のトリックもこの曲になら
ぴったり。

でも、ブレイス(1人のハンドラーが2頭立てで演技)するほど、
私もトトもパスタも技術がない。

なんとかできないかな?

じゃあ、ペア?だれと?
今からさそって山中湖まで行ってくれそうな人は…

ひとりしかいない。

と言うことでトトパス父ちゃんに。(笑)

でもね、
きっと、
「イヤ!」「そんなことできへん!」

と言うに違いない。(苦笑)

それでもとりあえず聞くだけ聞いてみよう。

すると、あっさり。
「ぼくでもそれくらいはできる」って。

予想外の答え。^m^

で、トトパス父ちゃんにお願いしたのは
ただ、リングの中で待機してくれたらいいと。(笑)

演技は私がトトとパスタを交代で。
その間、トトパス父ちゃんが待ってるパスタとトトを
監視する役。(笑)

ファンマッチとはいえ、ペアでこんな演技は
ルール上はダメだろうな…。
と思いつつ、アウラのNさんにメール。
「フリースタイルのルールは自分たちで作れば良いんです」との
返事。(^_^)

トトパス父ちゃんは黒子のような存在。
それでも家族で同じリングでフリースタイルができるとは
思ってみなかった。(笑)

思いつきのアイデアレベルで構成はあいまい。
練習はパート練習ばかり。

最後のパスタのトリックはトトパス父ちゃんに
まかせることに。

すると、教えるのはトトとパスタにくわえて3頭目が
増えたと言う感じ。(苦笑)

「だから、それは違う」と言うと
「もうやらへん!」と怒ってやらない1頭。(^^ゞ

なだめてほめて、ほめて、ほめて
トトとパスタに教えるより難しかったかも。(笑)

トトパス父ちゃんが休みの土日もなにかと私用で
ほとんど練習できなかった。

4日、金曜日の晩、山中湖へ向けて出発。

5日、土曜日の朝、会場のワフに到着。

私たちの出番は開会式が終わってすぐの3番目。

実は家を出てからフリースタイルの打ち合わせは
まったくしなかった。

と、言うのはフリースタイルの話をすると
トトパス父ちゃんの緊張がどんどん高まると思ったから。(^^ゞ

ただ、本番直前にリングに入ったらまず、
私とトトパス父ちゃんがボールで遊ぼう。
ってそれだけアドバイス。

オヤツも持って本番がスタート。

朝イチのスタートだったのもあり、みんな
朝ごはんを食べてない。

トトにはクッシングの薬もあげてかなった。

それが間違いだった。
トトは私が持ってるオヤツに気を取られて
バタバタ。
演技の途中でごほうびをあげれば良いのに
それもできず、失敗の連続。^^;

パスタと交代。これまた、トトで時間を取った分
予定してた演技の半分くらいしかできず。

トトパス父ちゃんがパスタにシュートのトリック。

う〜ん、これはなんとか決まった?(^^ゞ

そしてトトパス父ちゃんもいっしょにエイト(八の字くぐり)

最後の決めポーズ!

の前に曲が終わった。(爆)

それでもなんとかポージング。

演技が終わったと同時に私はずっこけた。(笑)

ほぼぶっつけ本番だから、こうなると予想はしてた
けど…。

みごと撃沈。

それでも、楽しかった。

動画はまだ見る勇気がないので、お写真だけ。(^^ゞ

写真だと、演技してるみたいにみえる。(笑)

3年前から始まったアウラのK9フリースタイルファンマッチ。
トト10才のフリスタ引退記念に参加。

が、それからまたトトのフリースタイルが始まった。(^_^)

ほんとに楽しかったアウラのファンマッチ。
ビーグルのお友だちも参加するようになってさらに楽しさ倍増。

トトもパスタも、そしてトトパス父ちゃんも
こんなハンドラーに付いてきてくれて
ほんとありがトト。

ファンマッチを主催してくれるアウラのみなさま、
ジャッジのみなさま、フリースタイルのお仲間
みんなにありがトト。

お友だちの演技やファンマッチのあとのお楽しみは
次回に。
 
フリースタイル : comments(8) : - : posted by のん太
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








すごい! すごいなあ。
トトくん、パスタちゃん。
そしてトトパス父ちゃん!のん太さん!
動画が楽しみ〜〜♪
posted by ピア・ビー : 2014/04/11 4:59 PM :
と〜っても良かったです。
感動でした。
家族で一緒にって最高です。
posted by サクラママ♪ : 2014/04/12 4:06 PM :
ただただ、すごい・・・の一言です^^
トトパス父ちゃんもすごいですよぉ。
ウチでは絶対ありえないです(汗
posted by tomo : 2014/04/12 10:39 PM :
ご無沙汰してます!

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
トトパス父ちゃん
めっちゃ凄い!!!
愛知から尊敬の眼差しビームを送りますから
受け取ってください!
posted by sujimama : 2014/04/14 9:30 PM :
⇒ピア・ビーさんへ
犬も人間もシニアでガンバりました。(^_^)
動画はまだ、見ることができません。(^_^;)
posted by のん太 : 2014/04/24 3:43 PM :
⇒サクラママさんへ
なんだかなりゆきで家族総出。(笑)
ヒメちゃん、アイちゃんのブレースも見てみたいなー。(^_^)
posted by のん太 : 2014/04/24 3:53 PM :
tomoさんへ
ウチもありえへんと思いましたが
ナニが起こるかわかりません。(笑)
ボロボロでしたが、楽しかったです。^m^
posted by のん太 : 2014/04/24 3:55 PM :
sujimamaへ
キャーキャー、わが家のこと覚えててくれた?(笑)
長年やってるとこんなサプライズもあるよー。ぷぷっ。
sujimamaからのビーム、ありがたく頂戴いたしました。^m^
posted by のん太 : 2014/04/24 3:58 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>