+今日はトト、明日はパスタ+
わが家のビープー(ビーグル&プードル)
コンビのマーキング日記。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
犬といっしょに林間学校へ。
豊かな自然に囲まれた望郷の宿「ちょびや」。

あんちょび&ふく家とハルさんから、写真をいただいたので、
林間学校レポをお届けするよー。(笑)

2ヶ月ほど前。
「この夏はキレイな川に行きたいな〜」と、思いをめぐらせていて、
ふと、思いついた。

そうだ!あんちょび&ふく地方へ行こう!( ̄▽ ̄) ニヤ

あんちょび&ふく家のブログを見てたら、自然がいっぱい、
キレイな川もある。

1度、行ってみなければ。(^^)

で、近くにペットOKのキャンプ場がないか、あんちょびパパに
訊ねたら、「望郷の宿『ちょびや』へどうぞ」と。

その後、あんちょび&ふく家が川遊びのほかに、楽しいプランも
考えてくれて、今回の林間学校となった。

お天気が微妙だったけど、土曜日は梅雨の晴間、気温も
上がって、川遊び日和。
写真で見た美しい川は、実際に見る方が断然、キレイだった。

お世話になるお礼に、あんちょび&ふくちゃんの水嫌い克服が
できればと、のん太は作戦を練った。(笑)

作戦は、ほぼ成功。(^^)

あんちょびもふくちゃんも今回、自分から川に入ったよ。
まだまだ、足を水につけるとこまでだけど、それでも
川岸にも近寄らない2ワンが、とってもがんばった。

作戦と言っても、特別なことをしたわけでなく、その子がスキな
モノを用意しただけ。(^▽^;)

あんちょびもふく姐さんも、ほんとはできる子なのだ。( ̄▽ ̄) 

そして、5月から毎月会ってるハル&バロンコンビ。

バロンもビビリだけど、キミなら多少スパルタでも、
めげないはずと、特訓。(笑)

トレーニングも、見るたびにうまくなってるよ。
でも、イタズラはやめられないんだよ、ね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と、前置きが長くなってしまったけど、
今回の林間学校は、ビデオクリップでどうぞ。

たぶん、犬以上に楽しかったのは、飼い主たち。(笑)

オマケの写真。

ちょび家にて。
日曜日の朝。2号くんとトト。

今回は、1号くん、2号くんにもうちの子たちがお世話になって
ありがトト。

ちょび家のみなさま、次回の林間学校の昆虫採集を楽しみに
してるね。(笑)

ほんとに楽しかったよ、ありがトト。

お出かけ : comments(16) : - : posted by のん太
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








ひょ〜っ、さすがなビデオクリップです〜。
BGMもいいですね。
本当に素敵な夏の思い出ができました。
また行きたいですね。

みんな、どんどんできる子になっていって、安心して遊ぶことができるようになってきました。
「あれば、できる」
うんうん!!
そうそう!!
posted by ハル : 2010/07/13 8:13 PM :
(T-T )( T-T)ウルウル感動です。
「あれば、出来る」ほんとにそうですよね。
そして楽しく覚える。
次にのん太さんと会う時は成長した
あんちょびになるようにがんばります♪



posted by あんちょびーな : 2010/07/13 9:59 PM :
まっつ〜透明度が高い川なのぉぉぉ
こんな綺麗なお水に入れて
大都会の愛知(爆)じゃ〜考えられませんわ。

すじこも去年はオヤツで
泳げるようになりました!
「あれば、できる」万歳です。
posted by sujimama : 2010/07/13 10:58 PM :
すごい透明度の高い川ですね。
こんな川があるんだー。
ホタルもいるわけですね。
井上陽水がぴったり♪
いやー、秋キャンプのビデオで
この曲使おうと思ってたのに
ヤラレタ(笑)
posted by うーママ : 2010/07/14 2:02 AM :
⇒ハルさんへ
写真を見てたら、この曲が浮かんだの。(^^)

そう言えば、BBQの横でお勉強してたとき、ダレもテーブルに
行かなかったね。

あればできる!なんだけど、その「あれば」は、その子によって違うのよね。
オモチャやボールがいい子もいるし。
でも、やっぱりビーグルは食べものかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう今度、バロンと会うときは、ジッパー付きのポケットに
オヤツを入れるようにするわ。(苦笑)
posted by のん太 : 2010/07/14 9:48 AM :
⇒あんちょびーなさんへ
感動してもらってありがトト。(^^)

夏はあんちょび地方に住んで、毎日自然と戯れたい。(笑)

「あれば」なんだけど、ほんとにその子が好きなもの、
これが「あれば」って言うモノでなくちゃ、ね。
とくに苦手なことをするときは。(^^)

あんちょびは、今度「お座り」と「フセ」を見せてね。( ̄▽ ̄) ニヤ
posted by のん太 : 2010/07/14 9:55 AM :
⇒sujimamaへ
ねっ、ほんとキレイな川でしょ?
和歌山にも、これくらいキレイな川があるのだけど、わが家からは
あんちょび家に行くのと同じくらい時間がかかるの。(^▽^;)

実は、あんちょびは「オヤツ」では、ダメなくらい水が苦手
だって聞いてたの。

で、今回はリサーチして、いつも食べてるフードとフード椀を持って
来てもらったら正解。あんちょびはオヤツではなく、フードがあれば。(笑)

動画は、川に入れるようになったあと、牛のあばら骨をあげてるの。(^^)
posted by のん太 : 2010/07/14 10:03 AM :
⇒うーママへ
梅雨の時期だから、川は濁ってるかと思ったら、澄みきってた。
ホタルは、夜に連れて行ってもらったから、場所はよくわからないけど、
たぶん、この川の近く。(^^)

秋キャンプもいいね。行く前から曲は決めてたの?(笑)

ゴメンね、先に使っちゃって。(^▽^;)
posted by のん太 : 2010/07/14 10:09 AM :
ビデオクリップ素敵でした(*^_^*)
会社だから音ナシなんだけど、なんだか見てるだけで優しい気持ちになれちゃう。。癒やされちゃっいました。

「あれば・できる」良い言葉ですね!
ある物が大切なんだ〜 納得。あんちょびくんはフードだったんだぁ(笑)
posted by SUNの同居人 : 2010/07/14 3:50 PM :
凄い みんなのぴのび大自然に中 
ワイルド わんず・ 笑

犬と楽しむ達人ですね。。
ビデオ凄く良いわ 曲もぴったり。

楽しませていただきましたありがとうございます
posted by クックのママ : 2010/07/15 10:38 AM :
さすが高山^^。キレイな水〜。
みんなとっても楽しいかった様子が良くわかりました〜。
BBQも豪華でしたね。夏休みと勘違いしてしまいました〜。
posted by オバチャン : 2010/07/15 8:36 PM :
写真で見るより断然綺麗って
どんだけ綺麗なんでしょ?
是非遊びに行ってみたいな〜(´▽`)

「あれば・できる」
ビーグルだったらまず食べ物でOKでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなに綺麗な川が近くにあるんだから
あんちょび君には絶対水嫌いを克服して欲しいですね。
posted by ミミのパパ : 2010/07/17 3:34 PM :
⇒SUNの同居人さんへ
超亀レス、ゴメンね。

ビデオクリップ、楽しんでもらってよかった。
SUNちゃんも、今年の夏は水遊び、いっぱいできるといいね。(^^)

「あれば」は、けっこう意外なモノだったりするのよ。(笑)
posted by のん太 : 2010/07/20 12:16 AM :
⇒クックのママさんへ
ワイルド・わんず、いいですね。(^^)

うちの子たちは、自然児なので、わが家といっしょに遊ぶと
だいたい、こういう事になります。(笑)

posted by のん太 : 2010/07/20 12:19 AM :
⇒オバチャンへ
なぜ、高山とわかったのかしら?(^▽^;)

久しぶりのキレイな川に、人間のテンションがあがりました。(笑)

梅雨が明けて夏休み本番だけど、
この時期は暑過ぎて、あまりお出かけしたくありません。(^▽^;)
posted by のん太 : 2010/07/20 12:26 AM :
⇒ミミのパパさんへ
とってもキレイな川だけど、とーっても冷たいですよ。(笑)
次回は、ぜひぜひいっしょに。

普通、ビーグルは食べ物があれば、なんだけど、
水嫌いの子(と、言うか水嫌いになってしまった子)は、
普通の食べ物(オヤツ)ではダメな子が多いみたい。

あんちょびくんは、今回朝食を少なくして、川でゴハン作戦に。(笑)
フード椀を見せたら、それだけで川岸まで来ました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by のん太 : 2010/07/20 12:33 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>