+今日はトト、明日はパスタ+
わが家のビープー(ビーグル&プードル)
コンビのマーキング日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
フリスタ練 サイドステップとトリック
 
前記事からの続き。(笑)

このうまうまトリーツで、本日のトレーニング。

今まで、左付けでのサイドステップは、ヒールを連呼。
そして、右付けでのサイドステップは、ディスを連呼。

手の誘導と、コマンドで、左付けのサイドステップと右付けでの
サイドステップは、ほぼできるようになってきた。
ただ、サイドステップはハンドラーの左側、右側の位置だけでないから、
そろそろ、右移動と左移動のサイドステップにコマンドをつけて練習。

右移動、左移動がわかってるか、脚側だけでなく、ちょっと離れて
コマンドで、サイドステップができるか、練習してみた。
ほんとは、コマンドの連呼はよくないのだろうけど、
私もトトもこの方が理解しやすい。

ハンドラーに近づくサイドステップはなんとかできるけど、
ハンドラーから離れるサイドステップは、まだできない。
と言うことは、コマンドが般化されてない。
まっ、そんな簡単に般化はできないのだけど、ね。(苦笑)

こんなトレーニングを地道にコツコツ。
音楽に合わせて、流れの中でできるようになるまでは、
まだまだ。

それと、もひとつ。
以前から、よくルーティンに入れてた「お手、おかわり」
これを私の後ろで、しかも離れてトトができるかチャレンジ。
まだ微妙だけど、トトは私の足を見てないで、見上げてるってことは
コマンドを聞いてるのかな?びみょー。(笑)

これも、ルーティンに入れるには、まだまだ練習不足。

新しいトリックを教えるのは、労力がかかる。
と、言うかトトができそうなトリックが浮かばないの。(^▽^;)
だから、今までやってきたトリックをアレンジして。

たぶん、トトはこれからも大技のトリックはできないだろうけど、
でも、いろんなポジションでのステップや、ムーブをアレンジして
幅を広げていきたいな。

フリースタイル : comments(4) : - : posted by のん太
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








↓ピザ、うまそーだった〜♪
ワンコ用ピザのキット?が売ってるなんて
知りませんなんだ。

こういうトリーツいいですよね。
手で切れて、すごく便利。
でもって、トレーニングトリーツにもよさそう♪
ビデオからグッボーイ!って聞こえる度
チビラが鼻を鳴らしてました(笑)
posted by うーママ : 2010/05/25 10:14 PM :
ダンスになってますよ 凄い。
地道にコツコツの練習って それが大変なんですよね。
あーー可愛いステップ。ラララって言ってます・・
それがコマンドなのですか。

前の記事のピザ美味しそうです。
posted by クックのママ : 2010/05/26 5:53 PM :
⇒うーママへ
ピザ生地の元は、ワンコ用ではなく。れっきとした
人間用です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ、

こういう、トリーツの方が、わが家もうれしい。

チビラちゃんが鼻を鳴したのは、
「それくらい私だってできるわよ」って感じなのかな?
それとも、うーちゃんが褒められてると思ったのかな?(^^)
posted by のん太 : 2010/05/26 11:02 PM :
⇒クックのママさんへ
まだまだ、トレーニング途中です。

ラララって、聞こえました?
「ジー」と「ディー」がコマンドです。(笑)

コマンドは、飼い主さんが、使いやすくて、犬にも
わかりやすい言葉ならなんでもいいんです。

ワン用ピザ、トトパスも大喜びでした。(^^)
posted by のん太 : 2010/05/26 11:07 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>