+今日はトト、明日はパスタ+
わが家のビープー(ビーグル&プードル)
コンビのマーキング日記。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
ニャンでもワン モニーターレポvol.5


もう、1か月?

ニャンでもワンをモニターして1か月。

前半ははりきって(笑)、1日になんども、シュシュ。(^_^)

後半は、つい忘れたりもありながら、ゴハンとお水には忘れずシュシュ。

で、トトとパスタにどんな変化があったかと言うと・・・。
う〜ん、正直難しい。(^^ゞ

パスタの場合。
オナカ

炎症もなく、キレイ。

オナカと言うか脇腹をなめるクセがあり、赤黒くなるのだけど、今はキレイ。
ただ、家ではロンパースを着せて、なめさせないようにしてたので、
ニャンでもワンの効果かどうかは、はっきりわからず。

昨日から、裸だったら、またちょっとなめてた???

アゴの赤みと炎症は治った。

口の中。

歯茎の赤みはなくなったかも。

ただ、口臭はあり。
口の中に直接スプレーしたときは、口臭が軽減したように思ったけれど、
直接スプレーしなくなって、スプレーした布でふく程度では、
また臭くなった。(^^ゞ

トトの場合。


気になってた、耳の中のイボイボは変化なし。

耳垢も

1カ月前とほぼ変わらず。

右の耳だけ、こんな風に茶色い耳垢が取れるのだけど、
耳の中は、炎症はしていない。


右側
白とびして、わかりにくいけれど、以前スケーリングで、歯垢が取れきれなかった

ところに、すでに歯石が。(^^ゞ

歯磨きもニャンでもワンもスプレーしたのだけど、恐るべし、トトの歯石。(苦笑)

左側

とくにキレイになったかどうかは???

足のイボ。

左後ろ脚のあるイボ。1か月前と変化なし。

そして、
胸にある脂肪腫。

他にもあちらこちらにあるのだけど、ここのが一番大きい。

にわとりの小さな玉子(SS)くらいのサイズ。

これも、形、固さともに、1か月前と変わらず。

肉球

けっこう、がさついていたけど、これは少し柔らかくなった。
 
トトとパスタの場合、ニャンでもワンを使用して、顕著な変化
があったとは言えないけど、1か月では・・・。
効果に個体差もあるだろうし。
とくにトトのイボや脂肪腫には。

うちの犬猫に使った印象としては、炎症系には、ニャンでもワン
効果があるのかな?

モニターレポは、これでひとまず、終了だけど、
ニャンでもワンは、まだしばらく続けてみたいと思います。

ん?
でも、1か月使わないで、どう変化するかをモニターした
方がわかりやすいのかな?(笑)

どう、思う?トトくん。(^_^)

***
ちなみにわさびも1カ月、ゴハンとお水で摂取したけど
これと言った変化ナシ。
もともと、わさびは元気印の健康体だから、ね。(^_^)

ニャンでもワン : comments(4) : - : posted by のん太
ニャンでもワンモニターレポ vol4


アゴは前回とほぼ同じ。

ニャンでもワンのモニター3週目。

先週の旅行に、ニャンでもワンを持っていったけれど、
使ったのは、ごはんのときだけ。

やっぱり、旅行中は歯や耳のケアは、なかなかできないね。
水も、ついつい忘れてそのまま。

で、モニターとしては、前回とほぼ変わらず。

パスタは服を着せてないと、相変わらずおなかをナメナメするけど

それでも、皮膚の状態は、悪くない。

おなかと言えば、2月に入ってから、下痢と普通便の繰り返し。
ニャンでもワンの摂取量の問題かと思われたけど、少なくしても
下痢になったり。
元気と食欲はあるから、様子をみてたけど、昨日、お灸をして
もらったら、快便。
どうやら、下痢は体の冷えから来てたようだ。

パスタの口臭もほぼ変わらず。

次にトト。
トトも前回とほぼ同じ。
右の耳。長年、掻いてできたイボ。

小さくなってる様子なし。

耳垢もあり。

モニターのため、今は週に1回の耳掃除だけど、
おそらく、2〜3日で、茶色い耳垢がたまってる様子。

旅行から帰ってきてからは、ゴハンと水にニャンでもワンを多めに
入れて摂取。
わさびのごはんと水にも毎回シュシュ。

トトもわさびもおなかは大丈夫。

前回、シャンプーのあと大量のフケが出たけど、その後はなし。
被毛も良好。

また、旅行でけっこう歩いたけど、肉球のがさつきは例年の冬に
くらべるとまし。やわらかくてつるつるとまではいかないけど。

総体的に、3週目は前回とほぼ変わらず。

モニターはあと1週間となった。

ニャンでもワン : comments(0) : - : posted by のん太
ニャンでもワン モニターレポvol.3

歯ブラシに食いつく。(笑)

ニャンでもワンのモニターから、2週間。

パスタにも、今週は量を少なめに使用してみた。
アゴの皮膚の炎症。
赤みはだいぶ引いてきた。少しまだブツブツがあり。

そして、足の裏。
すっかりキレイ。

2週間前のトリミングのあと、おそらくバリカン負けして、
ナメまわしたため、真っ赤になっていた。

これは、なめさせないようにしていれば直ると思っていたので
予想通り。

口の中。
一見、キレイに見えるけど、下の歯に黒い歯石が残ってる。

口臭は1週間ほど前に、軽減したけど、口臭がまったくなくなった
わけでなく、今も少しあり。歯茎も炎症気味に思う。

次はトト。
右の耳。
あまり、カキカキしなくなったかな?

ただ、茶色い耳垢は、変わらずあり。
なぜか、右耳だけ。左はキレイ。

トトの歯は、ほぼ変化なし。

変化があったのは、日曜日。
トトをシャンプーした。
ドライヤーで乾かしたあと、ブラッシングをしたら、
大量のフケが。( ̄▽ ̄;)

久しぶりのシャンプーだったからなのか、乾燥してる時期
なのからか?
ちょっと、キタナイけど。
毛もごっそり抜けて、フケがいっぱい。(^▽^;)

ていねいにブラッシングして、今は、フケもなし。シャンプーあと
なので、被毛はツルツル。

それと、肉球は少し柔らかくなった。

トトもパスタも今、一番ケアしたいのは、口の中。

パスタはニャンでもワンを口の中に直接スプレーするのはイヤがる
ので、少量のヨーグルトにニャンでもワンを入れて
歯みがきすることにした。

ヨーグルト味の歯みがきペースト。自家製。(^^)
これくらいの量にニャンでもワンを2〜3スプレー。

歯ブラシを持つと逃げるようになったパスタが以前と
同じ様に、また歯ブラシを自分から口に入れる。
ヨーグルト味の歯みがき、おいひー。(^^)

トトもヨーグルト&ニャンでもワンで歯みがき。
トトは、歯みがきする?で、変わらずそばに来る。(^^)

これなら、以前使ってた歯みがきのときのデンタルトリーツを
買わなくてもOKだ。

パスタは、直接歯にスプレーなし。トトは、この歯みがき以外に
歯に直接スプレーを1日に1回。

こんな感じでモニター続行中。

3週目には、どんな変化があるかな?

ニャンでもワン : comments(0) : - : posted by のん太
ニャンでもワン モニターレポvol.2
シュッシュッシュッシュー。

ニャンでもワンを使い始めて1週間が経過した。

まずは、トトから。
こんな風に口と耳に、直接スプレー。
そして、今のところ歯みがきも毎日続けている。

なので
奥歯も現状では、ほぼキレイ。

耳の方は
黄色の部分が赤くゴツゴツしてたけど、キレイになりつつあり。
赤色の部分にある突起したイボ状のモノはほぼ変わらず。
黒い色素沈着も変化ナシ。

そして、茶色の耳垢もあり。
これでも、以前よりは若干、減少したかも。

次にパスタ。
実はパスタは4日の晩に嘔吐。5日から下痢。

パスタは、環境の変化やストレスでわりとすぐに下痢になるの
だけど、吐いたのは珍しい。

留守番や食べ物が原因とも考えられるのだけど、トトはなんとも
なかったので、いつもと違うことのひとつにニャンでもワン
直接スプレーしたことも考えられた。

アゴや口の中、とくに苦手な顔周辺に、1日に2〜3回、
スプレーしたことが逆にストレスになったのかも???

と、言うことで5日から下痢がおさまる7日までパスタに
使うことを一時休止した。
※パスタは元気も食欲あり。嘔吐は1回だけ。下痢は絶食のあと、
おかゆでなおった。

で、パスタのアゴ。
赤みはまだある。

目やに
黒い目やにがあったのだけど、それは少なくなった。

口臭は、若干軽減した。歯茎の赤みはまだあり。

下痢も治ったので、今日からまたニャンでもワンを再開。

口臭が軽減したから、できたら口に直接スプレーしたいのだけど、
それがストレスになるかもしれないので
マイクロファイバーの布に水を付けて、歯をふくことにした。

パスタは、これでまたモニターしようと思う。

で、1日から使い始めたニャンでもワン
もう、半分に。(^▽^;)

使い過ぎ???

でもね、毎日2回のゴハンと水にそれぞれ、スプレーすると
けっこう使う。
ちなみに水碗はそれぞれ用意してるので3つある。
左からトト用、パスタ用、わさび用。

3つ置いてるけど、なぜかどの子も自分用以外の水碗で飲むことが
多い。(^▽^;)

トトとわさびはけっこう、水を飲む。それぞれに1日に2回は
水を入れる。そのときトトの水碗なら10プッシュくらい。
パスタの水碗に6〜7プッシュ。わさびの水碗にも5プッシュ。

ゴハンにもそれぞれに4〜6プッシュくらい。朝と夕。

そして、トトの口や耳、パスタの口とアゴにスプレー。
パスタは3日ほど休止したけど、それでももう半分使った。

このペースだと、あと1週間でモニターは終了???(^▽^;)

使う量を減らして、1ヶ月お試しした方がいいのかな?

1週間使った感想としては、この1本でいろんな箇所の
ケアができるのが、ズボラな私にとっては便利。(^^)
耳専用、口専用、カラダ専用のケア商品を揃えなくていいから、
その点では、コストパフォーマンスになると思う。

ただ、半分くらいの量になると、スプレーを傾けてプッシュ
すると出にくい場合がある。
ゴハンや水碗にスプレーするときは、傾けないといけないから。

ニャンでもワンをモニター中のうちの子たち。
10才と9才と10ヶ月。

ニャンでもワンのサイトはコチラ

ニャンでもワン : comments(4) : - : posted by のん太
ニャンでもワン!モニターレポvol.1
モニターって、おいしい?

先日、トトの奥歯が抜けたって記事を書いたら、マックスくんがいいものが
あるって教えてくれたの。


ニャンでもワンのサイトに飛んだらモニター募集があったので、
応募したらモニターに選ばれて、さっそく商品が届いた。

実は、トリミングの次の日のパスタ。
エリカラ生活。

なぜ、こうなったかと言うと。
足の裏をナメナメして、真っ赤。

足裏のバリカン負けかも。

炎症して熱を持ってたから、しかたなくエリカラを。

さらに、トリマーさんから
「たぶん、ヨダレのせいだと思いますが、アゴのとこが
炎症してます」って言われた。

ヨダレ?
トトはヨダレ魔だけど、パスタがヨダレをたらすって見たことない。

で、アゴの下を見ると
いつの間にこんな状態に???

トリミング前は毛がボーボーだったのだけど、バリカンがハサミで
カットしたのか毛がない。皮膚が真っ赤でブツブツもあり。

確かに、最近よく口をペチャペチャさせてた。
それは、口の中の状態が悪いのだと思ってたんだけど、アゴも
なめてたのかも。

こんなことになってる日に、タイミングよくニャンでもワンが
届いたのだ。(^^)

足裏とアゴと、口臭がある口のなかに、日に2〜3度
直接シュシュしてみることにした。

それから、もひとつ以前から気になってるとこ。
それはオナカ。

オナカの左側だけ、よくナメナメして赤くなる。
舐めるのは、家にいるときだけ。

外ではなめない。病院では皮膚に問題があるのではなく、
心因性では?と言われている。

だから、家ではロンパースを着せて、ナメないようにしている。
これはマシな状態。若干黒ずんでるところがあるけど。

パスタはシュシュされるのが、あまり好きではない。
現状でひどいアゴや口の中、足裏は直接スプレーして、改善できれは
と思っているのだけど、
オナカはあえて直接スプレーではなく、ゴハンや水に
ニャンでもワンを入れて摂取することで
皮膚に変化があるか、試してみたい。

トトは、今のところとくに見た目で、ひどく炎症してる部分は
ないのだけど、
やっぱり、歯には直接スプレー。
歯みがきも、今は毎日最低1回はしてるのだけどね。(^^)

それと、耳。

以前からよくカキカキ。

冬場は週に1度、夏場は週に2〜3度、茶色の耳垢を取っている。

ただ、耳の中の炎症はなく、獣医さんから、パスタと同様
カキカキして皮膚に傷がついたことで、そこがまた気になり
カキカキがクセになってるのではと言われている。
色素沈着で、黒くなってる部分と、皮膚が固く隆起してる部分があり。

これも、直接スプレーすることで改善できるか試してみたい。

あと、トトの一番気になるのは脂肪腫。
ゴハンや水からのニャンでもワンの摂取で、どう変化するのか?
※正直言うと、脂肪腫に対しては、あまり期待してないのだけど。(^▽^;)

こんなところから、ニャンでもワンのモニターをスタートしようと
思っています。

あっ、もひとりうちの子がいた。(^▽^;)
これ、にゃに?

どうも興味があるようなので、(^▽^;)
わさびのゴハンと水にもニャンでもワンはスプレーして
あげることにします。


体内バランスや自律神経のバランスの正常化する働きと
消臭効果のあるマイナスイオン。 
マイナス水素イオンとなることで、老化や万病の元と言われる過剰な
活性酸素を中和・除去することや、ダメージを受けた体内の機能を回復させ
健康を維持する抗酸化作用(酸化還元作用)が加わります。
水素の状態でも還元作用はありますが、マイナス水素イオン
なることでより強い抗酸化作用を発揮します。

対応できるペットのトラブル
目ヤニ、涙目、涙やけ、口臭、口内の炎症、耳垢、耳ダレ、耳の炎症、
皮膚のアレルギーや炎症によるかゆみ、キズ、体臭、下痢、便秘、
消化不良、食欲不振、嘔吐、ストレス、毛並み、老化、高齢ペットの
健康維持、他

ニャンでもワン : comments(4) : - : posted by のん太
: 1/1 :